成人式

新成人のみなさんは本日はどう過ごして居るでしょうか?

 

昨日は札幌市内の成人の日を迎え

 

朝早くから着付の美容師さんがバタバタとしつつ

 

眠そうな顔で会場にやって来て着付をして貰う新成人

 

ヘアも着付も終わってやっといつもの表情に

 

半分くらいの方は前撮りで撮影が終わっていますが

 

残りの半分は当日に撮影となります。

 

やっぱり男の子が大半ですね(笑)大体ひとりが撮影をすると言ったらじゃあ俺もみたいな。

 

 

最近は派手な色の羽織袴が数多くあり

 

今の時代背景を映していますよね

 

自分たちのときは袴着ている子なんて殆ど居なかったという記憶です。

 

みんな張り切って撮影できたのが良かったです。

 

「今日はオールナイトで騒ぎます」と(笑)今頃二日酔いでしょうかね~

 

10年後 20年後にやんちゃしてたな~と思い出せるくらい

 

良い思いでになっている1日であればいいですがね。