札幌雪祭り! 雪像作成中

この間の大雪に見舞われた日々から打って変わり

ここ最近は暖かく心地の良い日が続いてます。

 

今日は色々と調べものやらありつつ久しぶりの街中へ

札幌に住んでると地下が発達しててほとんど外に出無いんですよね〜札幌の人は(笑)

でも思い出したかの様に大通で地上へ...

そう 雪祭りの雪像作り!! 今 やってるんですよね

自衛隊の方達や有志でやってたり

もうかなりいい感じで出来つつありました!

まぁ 後は余り暖かい日が続かなければ良いのですがね。

せっかく作った物が溶けちゃいますからね。

 

この時期になると学生の時の事を思い出すんですよね。

私 写真の専門学校出ていまして、今は建物すらなくなってしまったんですが

北区の北18条に学校があったんです(^^)

北海道デザイナー学院っていうのが(笑)

 

その学生の時の課題で雪像作りをびっしりと撮影してたんですよね。

 

あの当時なのでモノクロフィルムです!

今のデジタルカメラとはまた大きく変わってて本当に色々と手をかけ考えて撮影して作っていくイメージです

あの頃はまだ若かったので幾ら外にいても平気だったな〜っと

今と変わらず自衛隊の方達が作業している所をバシバシ撮影してましたね〜

 

今回の出来上がる雪像は「北海道新幹線」 「進撃の巨人」 「冬物語」 「クイーンズヘッド」だそうです!

他にも色々と大きなものからちいさな物までたくさんの雪像が出来上がる予定です。

 

楽しみですね。

 

また 出来上がった時には撮影しに行きたいと思っております。

実際に見る事が出来ない方達は写真のアップ楽しみにしていて下さいね〜(^^)

進撃の巨人 作成中!!
進撃の巨人 作成中!!
さっぽろ 冬物語 作成中!!
さっぽろ 冬物語 作成中!!
大湾一女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所 作成中!!
大湾一女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所 作成中!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かっか (月曜日, 01 2月 2016 21:46)

    タマに思い出すよね、懐かしい事。