支笏湖 2016氷濤まつり行ってきました!

昨日ですが千歳市の支笏湖でただいまやっている

2016氷濤まつりに行ってまいりました~

 

氷濤まつりに行ったのは今回で2回目になります。

撮影だけで行ったのは今回が初めてなんですがしっかりと厚着して行きました!!

 

と言うのも前回たしか10年前くらいになるんですが

その時は若かったのか普通の格好(と言っても冬使用ですが)で行き

見事に次の日風邪を引きまして、、、

そんな馬鹿な教訓を生かして今回はしっかり着込んで行きましたよ(笑)

 

天気はいまいちだったんですがひょっとすると夕景なんかも撮れるかな~なんて思いながら

ロケハンも兼ねて少し早い時間に行きました。

 

まぁ平日と言うのもあったんですが激込みではなかったです。

ただ日本人より外国人の方が多かったですね~正直

 

気温もそんなに冷え込んでいなかったんですが支笏湖前のお店の中は大賑わいでした。

 

 

まぁ まだ日があったので暖かかったんですね

 

氷の滑り台は大人も子供も楽しんで居たみたいですね。

一番は中国の方かな??雪だらけで子供と遊んでましたね。

 

私はというと黙々とロケハンしながら撮影するという周りとはまったく馴染んでなかったですね(笑)

でもおかげ様で良い写真も撮れましたし良かったです。

 


どんどん暗くなるにつれて

イルミネーションがどんどん綺麗になって行くんですよね~

それと共に寒くもなっていくんですがね。

 

流石に着込んだ渡しもこの寒さで1時間以上は辛くなって来たので変える事にしました。

でも本当にいい写真が撮れて良かったです。

土曜日曜は激込みしますが花火も上がるそうなのでとても素敵な光景になりそうですね。

土日は撮影が大体入っているので来れないので残念ですが、、、

時間はた18:30くらいから上がる筈ですね。

 

ではもし会場に行かれる方は暖かい服装で風邪など引かないように冬のイベントを楽しんでいただければと思います。