2016札幌雪祭り

更新が遅くなりましたが

 

札幌雪祭り行って来ましたよ~

 

朝の6時過ぎにふっと外を見ると 「あらら 青空じゃないですか~」と

 

これはダッシュで撮影に行かねば!!!と急ぎ身支度を整えて

 

札幌大通りへ、、、

 

出だしが少し遅れたおかげで変な光が入ってしまって残念な感じで(笑)

 

朝日の撮影と夕日の撮影は時間との勝負なんですよね

 

本来はその時間が来るまでひたすら待つ姿勢じゃないと行けないんですが、、、

 

今回は一番最後に撮ったドラゴンボールの孫悟空がかなり残念なことに(笑)いや笑えない、、、

 

 

この日はとても朝から冷えていたんですが観光客もたくさん居ましたね~

 

みなさんこんな時間からじゃないといい写真が撮れない事をよくご存知で

 

まぁ 大半が日本人の観光客ではなく

 

アジア圏内の方たちが大半だったように思います。

 

中国のほうでは春節ですもんね~

 

また 日本で爆買いが起こるのでしょうか??

 

中国政府はとうとう日本を潤すなと言う指示も出したようですし

 

これからの日本の経済はどうなる事やら、、、

 

でもわれわれカメラマンは

 

写真を残す方のために思い出にしっかりと残るようにやって行くだけですね。

 

目の前の仕事を一つ一つしっかりとやっていきます。

 

さて明日もがんばろう!!

 

見ていただきありがとうございました。

 

写真は2016 hokkaido snow festivalに載せていますので良かったら見てくださいね。