2016小樽雪あかりの路

昨日は思い立ち

 

札幌から小樽へ走りました!!

 

そう 今日じゃないと小樽の雪あかりの路の写真が撮れないじゃないかと!!!

 

小樽か~

 

小樽に行くのは恐らく8年振りくらいかなと思われます。

 

その当時は良く小樽に行っていたので

 

忘れてるかな~と思っていた道は体が覚えていました。

 

まぁそんなに複雑な道ではないので という事はありますが。

小樽までの道は道路も乾いていて

 

車はとても走りやすかったですね~

 

気温的には出る時は-7℃くらいだったんですが

 

小樽に着いたら-1℃で割りと暖かいじゃん!と思って

 

厚着した私はちょっと残念な感じでした(笑)

 

いや でもやっぱり観光客の皆さんいっぱいでしたね~

 

基本的には夏も冬も観光客はいっぱいなんですが

 

中国の春節も相まってかアジア系の方々が多かった様に思います。

 

うん ここもだね(笑)

 

しかし ここ暫く暖かかったのもあってかかなり溶けて来てましたね

 

なかなか今年はどこも撮影には難しいなぁ~と感じました。

 

でも立派なツララが出来ていましたよ(笑)↓

 

 

短い時間でしたが

 

心躍る楽しい撮影が出来ました。

 

写真は 2016 hokkaido snow festival にありますので見てくださいね。

 

でも本当に懐かしかったですね~ 小樽

 

半年?? ほど住んでいたことがあって

 

基本的な町並みは変わっていないと思うんですが

 

やっぱりお店屋さんとかがぜんぜん違っていて

 

時代の流れを感じてしまいましたね。

 

そんな写真も撮って置けば良かったなと思う今日この頃でした。

 

さて 次は何の撮影をしに行こうかな(^^)