今日は北海道 小樽の事を少々

前回の記事が北海道小樽 雪あかりの路の撮影の事で

 

色々と書かせていただきましたが

 

丁度いいので小樽の事について少し書こうかと思います。

 

北海道 小樽と言えば札幌や函館と並ぶ観光名所ですよね。

 

どこも雄大で大きなスケールの北海道観光の1つですが

 

やっぱり小樽と函館は海鮮物がやっぱり有名じゃないでしょうか?

 

特にお鮨は有名店じゃなくても回転寿司でも新鮮でとても美味しいものが

 

食べられますよね。

 

あとはなんといっても鶏の半身揚げの「なると」は僕の中では絶品です!!

 

お鮨もいいですが鶏の半身揚げもぜひ食べて欲しいものです。

 

観光スポット、、、と言うよりは写真のスポットですね、やっぱり

 

私の小樽写真スポットは祝津にある日和山灯台の周辺がとても綺麗で大好きです!

 

北海道の雄大な景色を堪能できる事間違い無しかと思います!! ↓

あとは当然ながらですが

 

小樽運河は有名ですし写真のスポットとしては最高にいいですよね。

 

ただどこでも一緒ですが

 

貴重なシーンや期間はそこに住んでいたり毎日通えるぐらいじゃないと

 

なかなか出会えなかったりするんですよね。

 

その中でも小樽運河の霧は

 

1年くらいですが住んでいて2回くらいしかありませんでしたよ

 

割と貴重なんじゃないかなと思ってます(笑)

 

それが↓です!!

 

どうでしょう??

 

異国の様に感じないですか?

 

まぁ しっかりと早起きしないと出会えないんですが(笑)

 

 

また 雪が解けて暖かくなると

 

観光シーズン到来です。

 

もう少しで新幹線も函館にやって来ます!!

 

北海道の観光も熱くなってくるのではないでしょうか??

 

道外の方 そして 日本以外の方達ももやって来ると思います。

 

ぜひとも日本 北海道の雄大な景色を楽しんでいっていっぱい写真を残して

 

いっぱい美味しい食べ物を食べて行って頂ければ道民としてはとても嬉しく思います。

小樽の電子書籍も出してます!! 良かったら買ってください(笑)↓