北の錦 小林酒造 行ってきました~

皆さんはお酒好きですか?

 

晩酌大好きな私ですが

 

基本的に晩酌じゃなくても好きですね(笑)

 

お昼からでも楽しく飲めますね。

 

そうなんですよね~

 

お昼からのお酒は本当 最高に至福の時だと思います。

 

さてお題にもありましたが

 

北海道 栗山町にある 「 北の錦 小林酒造 」 さんに行ってきました!!

 

別にお酒のみに行ったわけじゃないですよ~

 

撮影の為です!

 

最終地点に栗山を目標に撮影しながら行ったんです。

 

朝 出発の時は青空が出てて

 

これはいい撮影が出来るんじゃないかな~と思っていたんですが、、、

 

あれよあれよとお天気が悪くなりまして

 

なので

 

急遽 素材写真の撮影に切り替えました。

 

最初に行ったのは

 

江別市です!!

 

江別って札幌から割と近いんですが何があるかな~と考えた時に

 

一番有名なのが 「 レ ン ガ 」なんですね!

 

もう古い建物も無くなっていっていますがレンガ造りの建物が有名なんです。

 

ちょうど私が有名な江別グレシャムアンテナショップ(旧ヒダ工場内)で撮影していた時には

 

テレビ局の人も来ていまして 私が映ったかどうか、、、

 

そこから栗山へ行きまして。

そして一気に小林酒造へ↑

 

りっぱな建物ですよね! しかもレンガ造りで!!

 

あらかた撮影も終わりここで手打ちの蕎麦屋がありましたので

 

蕎麦好きの私としてはココは入らないわけには行きませんでしたので

 

早速中へ、、、

 

車じゃなかったら日本酒でお蕎麦頂きたいところですがね(飲んでないですよ)

 

少し腰のある蕎麦でしたが

 

とても美味しく頂けました。

 

でも日本酒があると最高だったな~(笑)


蕎麦も良かったですが

 

ここは龍神さまも祭っていまして

 

かなり有名なパワースポットでもあるようです。

 

さすが北海道の雄大な土地ですね。

 

小林家の建物も撮影にはとてもいいスポットがいっぱい

 

今度来る時はポートレートでも良い絵がとれそうな感じの場所がいっぱいでした。

 

小林家を案内してくれるスタッフもとても親切で暖かい方たちばかり

 

次回 ゆっくり見に来れるときは建物のなかも見てみようと思います。

 

北海道 まだまだ良いところがいっぱいですね。

 

あとは家のお土産↓

 

当然 その日の晩にしっかり頂きました。

 

北の錦 おいしゅうございました(^^)

 

皆様もぜひ 行って見て飲んで着て下さいね(お車の方はダメですよ~)