夢の話

今日は写真とは全然関係ない話なんですが

 

夢 見ますか?

 

夢といっても色々ありますが

 

眠って見る方の夢です。

 

基本的には夢は絶対見てると言われていますね

 

ただ 起きた時には覚えていないとか

 

それで夢は見てないと

 

私は結構覚えているほうですね~

 

しかも 割と非現実的な物ばかり(笑)

 

まぁ夢だから楽しくていいんですけどね

 

でも昔よりは現実的な夢を見るようにはなった気はします。

 

あとは予知夢なんてのもありますよね

 

予知夢、、、

 

なんか神秘的な感じですが

 

皆さんはありますか?

 

良く聞くのは

 

虫の知らせですよね

 

おじいちゃんおばあちゃんや親しくしていた人が亡くなるときに

 

夢でお礼を言っていたり挨拶に来ていたりとか、、、

 

私は虫の知らせ敵なのは一度も無いんですが

 

予知夢的??な夢は時々見るんですよね

 

本当に時々ですが

まぁ ちょっとしたデジャヴュ的な感じもありますが

 

割と予知夢的な物を見てあの景色どこだろうな~なんて思っていて

 

その何ヵ月後に 「 あ! この景色あの時夢に見たのと同じやつだ。 」

 

なんて事が割りとアリ

 

昔は何でだろうな~ と思っていましたが

 

最近だといつもの事くらいなので気にならない感じです。

 

母親が割りと霊感が強いみたいで

 

そういう事ときっと関係があるんでしょうね~

 

私自身はおばけの類は見たことはないですが(笑)

 

あとは身近な人が困っていたり何か問題なんかがあるとふと考えて

 

連絡を取ってみたらなんでわかったの?的な事もありましたね

 

とっても不思議です。

なので

 

今朝見た夢が今後何を意味しているのかが気になっています。

 

今朝は仏壇の夢を見たんですよね

 

ただ仏壇を見たわけではなくて

 

仏壇に手を合わせてその後部屋を離れるとポルターガイスト現象的にガタガタ光って揺れている、、、

 

普通に怖い話だと思うんですが

 

その時は全然怖くなかったんですよね

 

その後にも仏壇がキーワードの夢を見たんですがちょっと忘れてしまいました。

 

仏壇なんて普通無い夢なので

 

きっと何かがあるのかなと思っております。

 

みなさんも夢について色々考えてみると面白いかもしれないですよ。

 

色々なアイデアなんかもそこから出たりなんてこともあるようですし。