初めての海外旅行 パートⅡ

今回も見ていただきありがとうございます。

また海外旅行の話をしたいと思います。(お題の初めてではないですが)

 

私の2回目の海外旅行はお隣の国の韓国でした。

 

この旅も私の通っていた北海道デザイナー専門学院での

講師をしてくれていたカメラマンの先生が韓国に友人が居るということで

同級生何名かと行ったものでした。

時間にして1時間ちょいだったと思います。

やっぱり隣の国ですね(笑)

到着が早いです!!

 

しかも北海道で考えると本当にお隣だから

沖縄行くより近かったりですよね。

 

最初に降り立って韓国の空港に到着したときに

一番印象に残っているのが

韓国の女性が化粧濃いな~という印象でしたね。

 

あと街中を車で走っている時に車線が8車線?くらいあって

驚いた記憶があります。

あと場所を忘れちゃったんですが

韓国の郷土資料村みたいな所に行ったんですが

小学生位の子供たちだったんですが

日本だと大体お昼はお弁当かおにぎりですよね?

韓国の子供たちは太巻きを食べていたんですね

で一緒に居た韓国人の友人がたしか話してくれたのが

日本と同じものは食べたくないからそうしてる的な事を言っていて

「そうなのか~と」その時は余り考えずに居た覚えがありますね。

あとは食でしょうか?

韓国と言えばプルコギにキムチ辛い物でしょうかね

それに市場でトッポギ

私は辛いものそんなに苦手じゃないんですが

市場で食べたトッポギが激辛で食べられずに残しました(笑)

韓国の宮廷料理も頂きましたが

何食べたか今ではぜんぜん覚えておりません(泣)

あ! そうそう 箸が鉄製だったのは本当にびっくりで

エコだな~と感じましたね。

 

そうそう垢すりもしてきましたね!

おっさん2人に全裸にされてゴシゴシ、、、 ゴシゴシ、、、

手ぬぐいで股間を隠そうとしてたんですが

あっさりと剥ぎ取られました(笑)

まぁ いいんですけどね

この当時もフィルムだったので

残念ながら写真は無いんですが

 

やっぱり同じアジアですね。

雰囲気はやっぱり何処と無く日本と似ていますよね

ただ色の使い方だったりが違ったりで

文化の違いってとても面白いですよね

 

また隣国なので行きたいですね

まだまだいっぱい思い出がありますが

この辺で

 

見てくださりありがとうございます。