夕張の姉の店

本日は昨日行った夕張の話をしようと思います。

 

昨日は撮影が少し早く終わったので

「夕張の映画祭に行かねば」と言うか「夕張に行かなきゃ」と

思い立ちそのまま直行してしまいました(笑)

時間的には映画を見れる時間には行けなさそうだったので

早起きして朝写真とって帰ろうかな~と色々考えていました。

 

行ってからだいぶ暗くなって来たので夜の写真もと思ったんですが

夕張 そんなに夜に映えるような所余り無かったんですよね~

もう少し建物に光があったりとかだといいんですが

まぁ 月が出ていたら月光浴写真でも撮ろうと思ったんですが

残念ながら月も出ていなくあえなく姉の店へ、、、

姉の店に行くのは夏ぶりになりますね

 

最後が去年の元旦にオードブルを作って貰ったので

それを取りに行ってだけでお店でご飯は食べてなかったんですね。

 

なので夕張に行くのは撮影も楽しみですが料理を食べるのも

楽しみのひとつなんですよね

 

↓がお正月に食べたオードブルです!!ボリュームたっぷり(^^)

さてさて

昨日は日曜日でしかも夕張ファンタスティック映画祭!!

当然お客さんがいっぱいでして

この日のために遠方から映画祭に来て

映画を楽しんだ後に「じゃあいっぱいやって行きましょうかと」なるわけですね

そんな訳で少し夕張を散策

この時間なのに人がいっぱい歩いている!!と驚きです(笑)

嬉しい事なんですけどね~

 

そして店に戻ると調度団体さんが、、、

うん これはしばらく無理かな

でもカウンターが空いたのでそこでいっぱい始めました(^^)

 

今回は「たちの天ぷら」があったので頂きました!

そして夕張の特産品の「長いものフライ」と「ラム肉」と「焼きナス」

そして当然ながらビール(通常はキンキンに冷えたジョッキですが私は冷やさないジョッキです)と日本酒ですね

前にも書きましたが

姉が笑いと焼き物担当でお義理兄さんが調理してくれてます。

たち天ぷら揚げ加減が最高で本当に美味しかった

外がふわっと中がとろ~りで

たち好きの私としては最高でしたね。

長いもも初めてフライで食べましたが美味しかったぁ

基本いも類大好きなので当然ながらです。

 

ラム肉もジュウシーで臭みも無く美味しく頂きました。

今回の日本酒も濃い目の味でしたが甘さもあって飲みやすい

 

しっかり飲み食いして来ましたよ~

 

で写真は撮ってきたのかと、、、

残念ながら本日猛吹雪で北海道じゅう大変な事になっておりましたので

1枚だけ撮りました(笑) ↓

 

では夕張にお立ち寄りの際はぜひ姉のお店へどうぞ

 

お店の名前は 「 酒 道 楽 」 ですのでぜひぜひどうぞ!

 

ではココまで見ていただきありがとうございました。

#北海道 #夕張 #冬 
猛吹雪の中の木々