今月からは卒業ラッシュ

今日から3月ですね~

月が変わるのがとても早く感じますね。

 

さて本日は高校生ですかね?卒業式があったのは!

ただ北海道は数年に一度の大荒れ模様

場所によっては卒業式が明日にずれ込んだり日程を

変更する所も出ているようですね。

 

北海道以外のところは順調に卒業式は終わったんじゃないでしょうかね?

さて私の仕事上3月は早起きの月になるんですね、、、

と言いますと

卒業式ラッシュになるんですよね~

 

メインが結婚式の撮影なんですが

この時期は小 中 高 大学と学校にもよって

卒業式の日にちが若干変わってきたりするんです。

 

今年は一番早い時間帯が5時です!!

冬なのでまだまだ暗いんですよね

 

成人式の日も割りと早いんですが

卒業式は式自体が早いので

当然何人も着付するので遅く予約した人はどんどん

早い時間帯になるんですね

 

まぁ本人も大変ですが

私達カメラマンよりも

実は美容師さんが一番大変だったり(笑)

美容さんも

前日から準備はして置きますが

なんだかんだ当日は時間との勝負!!

写真の時間もあるし

この時間までには~って言うのもあるので

本当にバタバタしていますね。

だって最近は男の子も羽織袴での

卒業式なんですね。

ビシッと決まっていてカッコいいんですよね。

時代は変わったなぁ~とこういう所で感じますね。

 

撮影のほうは

やっぱり最近の人は写真撮り慣れてるんですよね(笑)

まぁ凄くいいことなんですけどね!

ただ携帯やスマホではないので半々位でしょうかね~

なので

今後卒業の予定があり

写真も撮る予定のある方は

前日から笑顔の練習しっかりしておきましょうね~

 

では

も見てくれてありがとうございます(^^)