今日はOFF日だったので

本日は

OFFでお仕事お休みでした~

なので

ちょっと久しぶりに

札幌の街中を

歩いてみました。

 

とは言っても

今日はとても暖かく

もう春なんじゃないか??って位に

暖かかったので

道はもうべちゃべちゃ(笑)

とても歩きたくない道でした。

なので

ほとんど建物のなかでしたね(^^)

 

さて

普段お昼ごはんは

大抵お弁当食べたりしているのですが

今日はお休みなので

大好きな蕎麦にしようかな~と思ったんですが

いつも行くお蕎麦屋さんが

異常に込んでいて

しかも蕎麦屋だけ(笑)

「いつの間にこんなに有名になったの?」って

思っちゃいました。

 

なので札幌駅のビックカメラ内にある

「ラーメン共和国」って所に行ってきました。

 

↑を見ていただくとわかると思いますが

北海道 札幌ラーメンの吉山商店

こちらのお店は

本店が札幌市の東区にあるのですが

実は行った事なくて

 

前回は

白樺山荘と言う有名な味噌ラーメン食べたんですが

ラーメン共和国内のラーメンがとても残念な味でして、、、

こちらのお店は一度本店に行って食べたんですが

めちゃくちゃ旨かったです!

 

なので吉山商店どうかなぁ~っと思ったんですが

 

正直「凄い美味しかった!!」です。

 

この味ならひょっとすると本店かなりやばいかもしれません(笑)

食べたものが「焙煎ごまみそラーメン」で

味噌がベースなんですが胡麻の風味と味がたまらなくいいです!!

胡麻が好きな人には絶対たまらない一品です。

チャーシューがとろとろタイプで凄く旨いですが

私は若干油系が苦手でしょうしょう「おえぇ」っとなりました(汗)

でも味は最高です!!

ただスープ全部飲むと後からめっちゃ水飲みたくなりますよ。

 

ココしばらくは海外のお客様や今は卒業旅行で

北海道に遊びに来ている子供たち??が

多かったんですが

ぜひおすすめです!!

 

今日はラーメンネタですみません

本日も読んでいただきありがとうございました。

次回は写真ネタで!!