京都その1

今回は私の第2の故郷とも呼べる

京都のお話します。

京都は昔は日本の中心でしたよね。

外国人も日本と言えば京都と

応えるんじゃないでしょうか?

 

北海道夕張で生まれて

バリバリの道産子なんですが

京都が物凄く好きで

(お前は外人か!と思われるくらい)

ワビサビの世界がすきなんです。

 

恐らく最多で旅行に行ってます!

 

一番最初に京都に行ったのは

やはり高校の修学旅行!!

昔は絶対的な定番の修学旅行です。

 

もう下調べから

気持ちが京都一色で

 

なかでも

銀閣寺と哲学の道には

対行くぞと心に近い

 

一緒に行く友人には

強制しましたね(笑)


そんなこんなで

まず1回目もはや1回目で

主要な場所は行けたのですが

 

2回目は専門学校の時に

今度は冬に行きました。

 

京都は底冷えするんですよね~

雪が無いのにめちゃくちゃ寒い

盆地といわれる所で

北海道でも旭川あたりが

盆地でやはり寒いんですよね。

 

ちなみに夕張も基本寒いですが

冬と言うよりは夏場でも

じぶんの時代は寒かったです。

↑の写真は2012年に一泊2日の深夜バスの旅の写真です。

まぁ昔の写真は全て「フィルム」です(今の人は知らないかな?)

いつかアップ出来たらいいなと思ってます。

 

で3回目は専門学校の研修で

京都を選ばせて頂いたんです。

2週間近く滞在出来て

幸せでしたね~

まぁ 親には大変な負担をかけましたが

とてもいい経験になりました。

 

ちょっと長くなったのでとりあえず

この辺で!!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。