京都その3

本日も京都のお話

 

京都の早朝は青空で清々しい!!

北海道人の私ですが

東京に3年居ると

少しは暑さにも慣れてきています。

 

ですが

なんだかんだ京都は

東京と少し違って

暑かったです。

 

そのまま駅から歩いて

鴨川を越えて

を撮りながら

清水寺の方へ

旅行なのでもう

朝からビールなんか飲みながら(笑)

清水寺も何度も行っているんですが

やっぱり定番ですし

行きました。

そして

歩いていると

色々と見つかるんですよね~

 

一度行きたかった

文の助茶屋!!

前に行こうと思ったんですが

見つけられなかったんですよね

嬉しくて直ぐに

お店に入っちゃいました。


 

そして

今回のメインとも言うべき

貴船神社へ

 

前に言った時には

歩いていると

ふっと結界??のような雰囲気で

そこから一歩入ると空気が変わって

少しひんやりしたんですが

今回はまったくそれが無くて

なんでかな~と思ったら

凄い人がいっぱいなんですよね

 

ちょっと神聖さがなくなったのかなと

少し残念に感じました。

 

でも初めて川床でご飯を

食べれたのが凄い嬉しくて感動しましたね(^^)

そのあとは

祇園へと行って参りました!

 

ここは始めてきましたが

ちょっと自分には敷居が高いなぁと感じました。

でも街の景観を崩さないようになんだとおもいますが

佐川急便のお店が「和」っぽいんですよね(笑)

これは凄い面白いな~なん一人で感心していました。

 

祇園で美味しい 「 京 料 理 」 もいただき

 

本当に幸せな1日でしたね。

 

では次回で京都は最後になるでしょうか?

本日も読んでいただきありがとうございますね。