京都その4

北海道もだんだんと暖かくなり

もう直ぐ春がやって来ますね(^^)

 

今回も京都のお話です。

 

夜ご飯を祇園で食べたあとは

実は

ホテルは取っておらず

 

「 宿 坊 」

 

↓wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%BF%E5%9D%8A

 

と言うのを利用しました

なんといっても

今回は移動と宿を安くしての旅でしたので

今回は伏見稲荷の宿坊を使わせていただきました。

 

 

 

畳の部屋で

寝るだけなら十分ですね。

お風呂は共同になります

そしてトイレも

まぁ

神社やお寺なので

ちょっと不気味な雰囲気はありますが(笑)

でも

私的には快適でしたよ

そう

今回の目的その2が

伏見稲荷の攻略です!!!

 

前回は時間が無くて

途中で引き返してしまったのですが

今回は朝8時から準備運動しつつ

登ってまいりました。

 

意外と皆さん朝から活動してるんですね~

学生さんなんかは部活のロードワークに

使っているようで

がんがん抜かれていきましたよ。


この朱の色と何千という鳥居の数

圧巻ですよね

 

おもかる石も今回で3回目

自分の想像より軽いと願いが叶うと言われているんですよね。

でちょっと鳥居から外れると

竹林!!!

北海道には絶対にない景色なので

ドキドキしますね。

また少しながそうなので

これくらいで

結局頂上まで行き

降りて来るとちょうどお腹空くんですよね~

最後に「すずめ」?だったと思うんですが

頂きましたよ~

朝からビールも頂きましたが(笑)

 

ではまた次回も見に来てくださいね。

今回もありがとうございました(^^)