京都その5

今回で京都についてのブログ最後でしょうか?

前回は伏見稲荷降りてまでですが

そのまま本当は京都駅でぷらぷらする予定だったんですが

何となく気になった所があって

ぷらっと途中下車しちゃいました。

場所は東福寺駅です。

本当に何の気なしに 「あ!此処で降りよ」でした。

そこで歩きながら見つけたのが

霊雲院 九山八海の庭でした。

なんだか吸い込まれるように入りましたね。

でも凄い良かったんですね〜

この庭が

凄く美しくて

座敷から見る庭

此処に住んで居た方はなんて風流に過ごして居たんだろうと。

羨ましい

北海道の様に雄大な景色ではなく

日本の風景!! 

日本人の奥底にある原風景とも言うんでしょうか



そのまま東福寺に行き

初の八方睨みの龍

凄い迫力でしたね。

 

そして東福寺の大きさにもびっくり

本当に大きいんですよね

 

そしてなんだかんだと

周辺を歩き回ると

足に異変を感じて

とりあえず京都駅へ、、、

 

はい 連日の歩きで

足に大ダメージが!!

お昼 ちょっと過ぎでしたが

ご飯を食べてのんびり、、、

 

はいこのまま

夜の深夜バスの時間まで待機です(泣)

だって足痛くて歩けないんですもん

 

 

 

最後も美味しく頂きました。

 

夏が旬の「 は も 」です。

 

今回の旅は本当に美味しいものをたくさん

頂きました!!

 

連日のビールに日本酒

 

今思い出してもたまらない

またこんな旅がしたいですね~

 

今回は長々と京都の旅の話でした。

割と端折りした所もありますが思い出しながら

いい気分です(笑)

 

今回も読んでいただきありがとうございますね。