お酒

ブログアップが久々になりました。

ここ最近は

撮影と事務処理が大量にあって

なかなか仕事が終わらなかったですね

 

ただこの間飲んだお酒が面白くて

ちょっとアップします。

はい

扱う自信が無い人は

買っちゃいけないという

注意事項アリの

 

生にごり酒

 

もはや開ける時から

大変な事態になりました(笑)


と言うのも

まだビンの中で発酵しているからなんですね

なので

シャンパンのような感じですが

まだ大変な感じでした。

 

ただ味は凄く美味しくて

にごり酒なのに舌の上で炭酸がはじける

ぴりぴりっと

これはなかなかない体験でしたね

 

ただ食べるものがなかなか合うものがなさそう

そのまま食べるかもしくは

ちょっと濃い目のチーズなんかも

合うのかなぁーと話していました。

 

なかなか売ってないかもしれませんが

もし発見して買う方がいたら

開ける時に注意してくださいね(笑)


岐阜県の渡辺酒造店

 

蓬菜 蔵まつり  「 生にごり活性原酒 」 でした!

 

← 一応リンク張っておきます。

 

  たぶん普通のお店には無いのかも

  しれませんね~(笑)