iStock続き3

本日は4つほど作品が審査に通りました!!

そこで

簡単に出来るとは思うのですがアップロードまでの手順を簡単に説明できればな~と思いましたので

書いていこうと思います。

まずは当然ながら

iStockのアカウントを持っていて

ディストリビューターの資格を持っている人じゃないと出来ませんので(笑)よろしくお願いいたします。

 

最初に自分のプロフィール画面に移動してもらいます。


←の画像を見ていただくと分かると思いますが

プロフィール画面です

これは私のですが(笑)

 

まだ少なくて4作品です。

 

で左側の下のほうに”アップロード”と

書いてあると思いますが

これをクリックします!!


次の画面に行くとこんな感じです!!

 

書いてあるとおりに青くなっている

”アップロード”を押してください。

 

↓の様な画面に変わるので作品に問題が無ければそのままファイルを選択して青いボタンを押します。

ここで企業のロゴなど著作権が絡むような物が

ある場合はファイル選択のしたのエディトリアルにチェックを入れます。


ここからが意外と大変ですね。

まず!!タイトルは必ず英字、ローマ字で書く!!これを忘れずに!!!

 

私はこれで失敗しました(笑)

あと説明ですが今の所そこまでは重要ではないような気がしますが

分かるなら翻訳しながら書いていくのがいいかも知れませんね。


どこのサイトもそうですが

ここからがしっかりと書いていかないといけない所ですね!!

 

まずはキーワードほかと違うのが

タグを入れた後に英語で分かるかどうかを判断しているようで日本語では分かるものでも英語で判断すると私的な物と判断されるものがあるので少し注意が必要かもしれません。

例えばお寿司のイクラと書いても私的な物と判断されました。

 

あと見落としやすいのがキーワードの隣の

”Detailed Categories”を入れるのを忘れずに!

これも重要ですね。


あとは人物が主題の作品であればかならずモデルリリースは必要ですね。

モデルリリース用の出力用データもありますので

最初のアップロードの下側にありますのでみてください

あとは続行を押すだけです!!

後は←のように

アップロードが完了になります。

そうすれば

 

次は待つだけです(笑)

ただ審査は凄い早い方なので

もしだめだったとしても

修正も速くできるのでアップしやすいかもしれませんね。


↑アップできるとこんな感じになります(^^)

やっぱり初めて載るとうれしいですね~

 

審査が通った時は全て英語のメールできますのでグーぐる翻訳は助かります。

とまぁ簡単ですが後は写真しだいと言うことでしょうかね?

ここからが本当のスタートです!!!!

がんばらねば

 

本日もありがとうございました。