ワーキングホリデーへ出発

本日4/24の朝6時に

いよいよ甥っ子はオーストラリアへ行きました!!

まぁ 色々と行くまでは紆余曲折あったようですが(笑)

なんとかオーストラリアへ向けて出発しました。

 

自分も初めて海外に行ったのが

19歳の時だったので

物凄い楽しみなんじゃないかなと

 

見るもの感じるものが日本とは全然違う

これほどに五感にビシビシ来る

体験は無いんじゃないかと思いますよね。

 

ましてや旅行ではないので

一人きりで行くのには勇気も必要ですよね


今回彼が行くルートは格段に安く行くという事でフィリピン経由でのオーストラリア5万ちょっとだったらしいのですが、フィリピンでの待ち時間が6時間だそうです。

まぁ 安さにかなうものは無いのかもしれませんがね~

日本 北海道 札幌 旭山公園にトケル
旭山公園にて

←先日の満月の日

 

遅い時間だったんですが

満月の写真は月に一度撮れるかどうかなので

急いで札幌の旭山公園へ

北海道ラストなので

連れて行ってあげました(笑)


先ほど連絡がありフィリピンの空港でだらだらしているとの報告を受けました(笑)さすが我が甥っ子

海外に行っても動じない所がいいですね。

英語をしっかり覚えて大物になって帰ってきて欲しいと思います。