パソコン詳しいですか?

みなさんはパソコン詳しいですか??

意外と毎日使っている割にはパソコンの事詳しくなかったりするんですよね(泣)

 

仕事で使っている時はだいたい同じソフト(私ならフォトショップ)使っているのでもう大体の事は分かっているつもりですが いざPCの中のことになると ” う~ん ” な感じですよね... 

今使っているPCはウィンドウズなんですね

一番最初に自分で使ったPCはマックだったんですが最初に入った会社がウィンドウズだったのでそのまま使っている感じでしたね。

 

基本クリエイターが使っているPCはやっぱり圧倒的にマックが多いんですよね

ですが結構前まではマックの処理速度が余りにも遅すぎて全然使えなかったんですね

で ここ最近と言うかMacbook Proこれが出てから全然違う気がしますね

 

処理が早いのに物凄く安定している… 最強じゃないですか(笑)

そうなんですよ

今 Mac最強なんです!!

そして今私が使っているウィンドウズ最弱なんです…

 

だってムービーメーカーちょっと使っているだけでいきなり落ちちゃうんですよ(泣)

悲しすぎます!! 仕事が進まないんです!!

 

まぁ 写真のほうはまだいいんですが

 

なのでムービー処理もう少し先になりそうです。


近々Macを買おうと思っていたんですが何やら今年中に新しいMacbook Pro出るらしいじゃないですか?

しかも 6月くらいなんじゃないかと言う噂があるようなんですね

なので本当はもっと早い段階で買う予定が今待ちの状態なんです!!

で まぁ6月だったら待てるんですよね~ これが9月とかだとちょっと厳しい

 

うん どうにかアップルさんにはがんばって欲しい!!

原点回帰でMacユーザーに帰らせてください

なんて事を思っている今日この頃なのです。

でも 結構今は待ちの人が多いんじゃないでしょうかね?

 

早く情報が欲しいです。

北海道 札幌 定山渓の鯉のぼりたち
北海道 札幌定山渓の鯉のぼりたち