本日の写心

今日は朝から北海道札幌にある平岡公園 通称 梅林公園 に行ってきました!!

北海道新聞には8年ぶりの咲きっぷりと言うくらいにすばらしい白梅と紅梅が咲き乱れていましたよ。

 

残念ながら昨日の8日がお天気も良くて晴天だったので公園内は人で溢れていたそうで

青空と赤白の梅が最高の状態だったのでしょう。

朝も結構早く行ったんですが

早い時間からうわさを聞きつけてきた人達が

自分が行くより先にたくさんいらっしゃいましたね

 

ただ広い敷地に本当に素晴しく咲いていました。

本来の梅の時期は確か本州だと3月くらいなんですよね

さすが北海道 桜が終わってもまだ見れるんですね(笑)

 

ここの名物は梅ソフトクリーム

昨日の日曜日は暖かかったのもあってか

かなりの行列が出来ていたとの事

さすがですね~


北海道 札幌 平岡公園 
北海道 札幌 平岡公園 

 

 

青空はなかったですが

それでもこの緑とピンクと白が織り成す

景色は本当に心地がよかったですね。

 

日本人に生まれて良かったなと思ったり(笑)

 

 


日本 北海道 札幌 平岡公園の鉄塔と梅林
鉄塔と紅梅

本日の一枚はこんな感じです。

 

撮影中にイメージが湧いてそのイメージの通に加工してみました。

鉄塔の無機質な感じと

鮮やかな紅梅のコントラストが好きですね。