伊勢志摩を行く

本日は24日、25日と名古屋と伊勢まで行って参りました!!

何故かと言うとG7のサミットに呼ばれたからなんです(^^)...ウソです(笑)

 

実は今回名古屋に言ったのは父親の兄弟 おじさんが癌を患っていて

いつも何かあった時には駆けつけてくれる優しい叔父さんと叔母さんなんです。

 

と言うことで何かない限りは行く事が出来ないんですがお見舞いをしに行ってきたんです。

思ったより元気そうでとても安心しました。

症状は喉頭癌と聞いていてステージ4かなり危険な状態でしたがそれでも薬が効いてくれていたようでした。

 

私の父の時は、癌が発見された時に余命宣告をされていたので話を今回は叔父さんどんな感じだろうと思っておりました。

でも本当に良かったです。

行く事が出来た事と会う事ができた事、まだまだ元気で居て欲しいですね。

2016.5.25サミット前日の伊勢市駅
2016.5.25サミット前日の伊勢市駅

2日間だけおやすみを取ったので少し観光をしようと考えていました。

名古屋城と迷ったのですが

お伊勢参りなんてそうそうできないしな~と思い伊勢へ行く事にしました。

(この時はサミットの事なんか少しも気付いていなくて近くなってからあれ?やばくない?と…)

 

いやはや伊勢に行くまでに空港、駅、路上とサミットの関係で警察やSPの人達がたくさん

伊勢に着いたら街中が殆ど私服警官という(一般の人と目つきが違いすぎるので直ぐ分かります)

仰々しさ

ふわ~さすがG7サミットですね

なぜに私はこんな時に伊勢へ...

でも それでも楽しかったですね(^^)

実は私 前回日本で行なった洞爺でのサミットも行ってるんですよなぜか(笑)

まぁ この話は何かの折にさせて頂きますね

 

お参りもしっかりできて今回は本当に良かったです!!

さっとですが今回の伊勢サミット旅行(本来の目的はおみまいです!!)のまとめです。

 

警察意外にも報道陣も凄かったですね。SPの人は体大きかったなw

しっかりと松坂牛串頂きました!!900円で高いですが記念なので

 

私 赤福が大好きなんですが 本店!!見る事ができて感激でした!!!

 

その場で食べられる赤福は箱に入っているものよりも滑らかで最高でしたね~

 

みなさまもサミット以外のときに行くともっと楽しめるかもしれませんね(笑)