第2回くりやま景観フォトコンに入賞しました!!

本日は

第2回くりやま景観フォトコンに入賞した事をご報告したいと思います!

 

2016年4月30日まで栗山町で募集していたコンテストで

 

平成25年10月からスタートした栗山町景観計画。町民が主役となって未来(あす)の景観をはぐくむ事を目標に、本コンテストを開催しました。

あまりしられていない景観資源を発掘し、栗山のふるさと景観の新たな良さを見つけましょう。

第1回くりやま景観フォトコンでは多数のご応募がありました。第2回もとっておきの景色をお待ちしています。

特に今回は、「御大師山ガイドブック」の制作に向けて、御大師山の魅力を引き出す写真を大募集します。

 

との事で

栗山は地元みたいなものです!

折角なので出してみようかなと

栗山は自分が小さい時はどこかに買い物に行くとしたら栗山か岩見沢と

よくよくお世話になった町なんですね。

その栗山のコンテストで特別賞に受賞した事を嬉しく思います。

 

 

栗山の景観の新たな良さを見つけるために開催された「第2回くりやま景観フォトコン」。1年間の募集期間で応募総数は前回を大きく上回る106作品。たくさんのご応募ありがとうございました。先日開催された栗山町景観審議会にてグランプリ他、入賞作品が決定致しましたのでご紹介いたします。

↓が栗山町のHPリンクです。

http://www.town.kuriyama.hokkaido.jp/docs/2016052700032/

 

と言うことで沢山の応募から選ばれて嬉しいです。

栗⼭ウィンターブルー
栗⼭ウィンターブルー

これを撮影したのが大晦日の12月31日でして

夕張の姉の家にオードブルをいつもお願いしていて

それを貰いに行く途中に見える風景なんですね。

 

この日は大変に青空が綺麗で美しく

雪も降ったばかりで空気も凄く澄んでいたんです。

 

逆光が美しく本当に素晴しい風景でした。

 

思わず写真を撮ってしまったわけです。

 

6月12日に授賞式があるんですが

残念ながらこの日結婚式の撮影がありまして

出席できずとても残念です。

 

でも

6月27日までギャラリーに飾られているという事で見に行きたいと思います。

お近くの方でよければ写真見てください!!

近くには有名な酒造の小林酒造がありそこの蕎麦がとても美味しく

車でなければ小林酒造のお酒とともにいただいても最高かもしれませんね。