本日の写心

久しぶりの更新ですね!

本日の北海道は朝から雨

農家にとっては恵の雨でしょうか?

 

友人に夕張メロンの農家が居るんですが

今年はいつもより遅い出来だそうで

この時期はおはようから おやすみまで働きっぱなしだそうで

一日中フルで体を動かすのは大変ですよね

公園
公園

 

自分はと言うと

撮影の時は良いんですが

基本撮影終わり後はパソコンの前で作業です。

外が天気良くても

少し暗めの部屋で作業なんですよね~

 

まぁ 雨の日はいいんですけど

晴れの日なんかはもう無性に外行きたくなるんですよね(笑)

写真も撮りに行きたいし...

 

大抵 作業がいっぱいなので行けずなんですがね

この間

お風呂に入っていて写真とは?と漠然と思ったんですが

 

基本的にどんなに周りが「凄い写真でカメラマンで」なんて聞いても

私自身は余りまわりに左右されず

自分が心からいいなと思うものに関しては本当にいいと思っていますが

 

やっぱり写真ってその人の「すべて」が出るんじゃないかと思うんですよね

 

今まで経験してきた事もそうですが

今思っていること、今考えている事、誰かを思っている心、誰かから思われている心

自分の好きな事、嫌いな事、どうでもいいと思っていること

そして声なき声

そういうものに導かれて

自分と言うフィルターから搾り出した「一滴」がカメラを通して出てくる

 

最終のフィルターが自分自身の心の奥の心の真で

そこがピュアかピュアじゃないかで

写真に力が宿るか宿らないかなのかなと思いました。

 

これからも

良いも悪いも影響を受けながら自分の真は変わることなく

写真を続けていけたらいいなと思っております。