新人さん

今日も暑い北海道札幌です!!!

朝方はなんだか秋の様な感じがするんですが

日中は日差しが~

 

本日は「山の日」国民の祝日ですね♪

 

新しい祝日 

 

嬉しい人はいっぱい居るんじゃないでしょうか?

単純に休みが増えるわけですからね

 

休日が主に仕事の人は

雇われの人にとってはうれしくない休日

個人でやっている人にとっては稼ぎ時w

 

見方に寄って変わりますよね

 

本日 カメラ初心者の子に基本を教えながら

写真とは?結婚式...人物撮影とはなんぞ???的な事を教えていました。

 

まぁ一眼レフで撮影もしたことがない子に教えるので

なかなかに説明が難しかったりですが

素直な子は直ぐに行った事が頭に入るんで凄く助かりますw

 

逆に自分は”こうだ!!!”と思っている人ややった事がある人は

自分流が身について中々素直に入って行ってくれないですよね

 

なので新人さんでも若くて素直な子は本当に教えていて

こちらも教えられますw

 

そんなこんなでこれからしばらくは

新人教育が続きそうですw

 

私も色々と勉強のし直しが出来て良い時間になりそうです♪