突然ですが生まれ変わりって信じますか?(笑)

 

前回の更新から早1ヶ月

全然ブログのこと忘れていました(笑)

 

3月は卒業の撮影と結婚式の撮影が重なって

本当に忙しい時間を過ごしました。

 

忙しい事はありがたい事なので

感謝です。

 

ここ最近は時間があるので

色々と本を読ませていいただいていますが

斎藤一人さんの言葉がすごく良くて使わせていただいています。

 

 

 

題名の

生まれ変わりですが

なんだ突然!?って話ですが

ある本を読ませてもらって

今までより

より鮮明になったイメージがあったので

知りたい人には

この本をオススメしたいと思いました。

 

その本の題名は

 

「生きがいの創造」で

 

飯田史彦さんという方が書いた本です。

 

この方

生まれ変わりとか全然関係ない所というか

全く逆?の経営学の研究をされている方で

(次巻から色々と別の話が出てくるので最終的にはそうかーと納得しますが)

逆に信用できる部分は多いかもしれません。

 

内容はほとんど

研究結果を引用して事実を鮮明にしていく作業なんですが

それがとても面白く

生まれ変わりを信じていない人も

あるいは

信じるかもしれないと思いましたよ

 

 

自分はそういう能力はありませんが

昔からこの手の話を聞く事が多く自然と心に入っていく感じがしました。

 

なかなか刺激的な時間でした。

生まれ変わりだけじゃなく

今何かに迷っていたり

壁にぶつかっている様な人が読んでも

何かしらの希望が持てるのでは?と思いましたよ。