北海道もやっとの桜

 

ここ最近全然更新ができてないですね(笑)

 

前回の更新からもう桜も少し散り始めています。

前回平岡の梅林公園に行くと白梅はかなりいい感じで満開近くなっていましたが

紅梅はまだ2割ほど

ですがちょうどいい時期に雨なんですね〜

 

多分今週末がちょうど綺麗に咲いていることでしょう。

 

 

さて

 

場所によってはまだまだ桜が咲いているので

ちょっと夜桜の撮影に行こうと

 

まぁ 近場だったんですが行ってきましたよ♪

 

 

夜桜
夜桜

 

近くの 割と道路に近い場所に一本だけ咲いていた桜の木

 

はぐれ桜??

 

少しレタッチをしまして

桜が浮き出るような雰囲気に仕上げてみました!!

 

だいたいイメージに近いんですが

もう少し工夫を加えないとと思っております。

 

それにしても

珍しく北海道も全体的に暖かい日が続いて本当に気持ちがいいですね。

 

 

 

夜の撮影もあまり防寒しないでも撮影しに行けるので

いい季節です!!

 

 

 

こちらも某公園にて撮影

 

夜の公園は地味に明るいんですよね

あまり明るいと

作り込むことができないので

あとで現像処理とレタッチで遊びましたよ。

 

 

 

まだまだ

作り込みにイメージが足りませんでした(笑)

 

 

 

やはり

風景写真は人工物を入れずに

できれば撮影したいんですが

街中だとなかなか難しい。。。

 

 

また週末は少しだけ忙しそうなので

週が明けたらいい写真撮りに行きたいですね